こんばんは。カメレオンです。

夏です。暑いです。

 

と、いうことで暑さも吹き飛ばすこちらの企画。

あなたの会社に訪問!~灼熱の大阪スペシャル~

 

ついにやりました。

勇者・カメレオン、大阪デビューですよ。

これもひとえに勇者ファンのみなさまのおかげ…

今後ともぜひ、よろしくお願い致します。

 

さて、大阪スペシャル 1 社目は

つい先日、あのグランフロント大阪へ移転したばっかりの

クラウドパック様大阪オフィス!!

オフィスまで迷わないようにと

この日はパックをしていない増田さんに案内していただきました。

平日でもグランフロント大阪は混んでますね…

 

オフィスがあるのは TOWER A 

勇者・カメレオンの最大にして最強の敵、ガラス張りのエレベーターに乗り込み

まずは9階へ。ここでエレベーターを乗り換えるのです。

お、アイレット株式会社様発見。

乗り換えをする為の階だけなのに、とにかく広い!

パックをしてない増田さん 『テラスに出られるので行ってみましょう!』

こ、これは…!?

何と、オフィスビルの目の前には草原が広がっているではないですか。

まさかのクラウドパック城が建設される…!?

(関西国際空港に直通で行ける、新駅が建設予定だそうです。)

いい感じですね。こんなところでビールが飲めたら私はも、もう…

 

さて、ビールのことはひとまず忘れ、27 階まで向かいます。

廊下を抜けたその先に…

ありました!クラウドパック様の大阪オフィスです!

そして、私、勇者・カメレオンは

なんと!なんと!!新しいオフィスに移転後、取材第一号!!

なのであります。

勇者の特権ですね。ありがとうございます。

 

早速お邪魔してみると…

うん、何とも言えない。

移転前ということで無人のオフィスには

ディスプレイを取り付ける高級アームたちがズラリ。

今のところ、人間よりもアームが幅をきかせています。

大阪と東京で、環境に差が出ないようにしているそうです。 

こちらは絶景の休憩スペース。

くつろいでいますね。

お昼寝したら、気持ちよさそうだなぁ…。

 

そしてこちらは会議室。

木のぬくもりも感じながらの会議なら、さくさく進みそうですね!

この会議室では、簡単なセミナーなんかもできちゃうとか。

黒板発見!虎ノ門にもありましたね。黒板。

ちょうど、広報の方々がイラストを描いていて

完成ホヤホヤでした!

大阪の黒板も可愛いですね。

 

そして、こちらはシガールームだそうで!!

ちょっと力入れ過ぎじゃありません?

何かお洒落だし。

カフェかと思いましたよ。

 

ぐるりとオフィスを案内してもらったので、勇者もちょっと休憩。

勇者『ふぅ…。』

勇者『タコ焼き食べたいな…。』

それにしても、素晴らしい景色でした。

(勇者は高所恐怖症。) 

昼でもこの眺めなんですから、夜になると…

こんなにきれいな夜景が見えます。

これなら夜遅くまで仕事をするのも苦になりませんね!

 

最後は、ちゃっかり「梅はち会」にも参加させてもらいました!

アルコールとカツサンドを頬張りながら、お話を聞きます。

あんな話やこんな話をかなり具体的な話をされていて、

皆さん真剣に聞かれていたのが印象的でした。

 

新オフィスの稼働直前というお忙しい中、ありがとうございました!

 

最後にパックをしていない増田さんとパシャリ。

 

パックをしてる増田さんが気になるあなたはこちら。

【訪問日誌】1月8日 クラウドパックさま ~インタビュー編~

 

クラウドパック… http://cloudpack.jp/

アイレット株式会社… http://www.iret.co.jp/

 

インタビュー編に続く…